映画  ブリングリング レビュー

映画  ブリングリング レビュー

『ブリングリング』

 

 

 

ソフィア・コッポラ監督が、無鉄砲なティーンが引き起こした

 

 

 

被害総額3億円に上る実際の窃盗事件を映画化した異色青春ドラマ!

 

 

 

ハリウッドセレブにあこがれる若者たちが、遊び感覚でセレブ宅に侵入し

 

 

 

窃盗を繰り返すさまを、スタイリッシュな映像で描いています。

 

 

 

 

◆あらすじ◆

 

 

 

セレブの豪邸が立ち並ぶ高級住宅街カラバサス、

 

華やかな生活に憧れを抱くニッキーら5人の少年少女たち。

 

 

 

パリス・ヒルトンやオーランド・ブルームなどセレブの豪邸を

 

インターネットで調べ、留守宅への侵入と窃盗を繰り返す。

 

 

 

悪ふざけのつもりだったが、やがて彼らは後戻りできないところにまで足を踏み入れてしまう…

 

 

 

◆キャスト◆

 

 

 

『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソンを主演に、期待の若手俳優たちが出演!

 

 

 

ニッキー⇒エマ・ワトソン

 

レベッカ⇒ ケイティ・チャン

 

サム⇒ タイッサ・ファーミガ

 

マーク⇒イズラエル・ブルサード

 

クロエ⇒クレア・ジュリアン

 

 

悪いことをしてるというスリルとティーンならではの浅はかさがクセになる映画。

 

 

一世を風靡したドラマ『ゴシップガール』の世界観を見た時のように、

 

憧れの感情を抱くと思います。

 

 

セレブ中のセレブの日常は非現実的で魅了されるようなことばかりでした。

 

海外セレブは日本では考えられないような資産を持っています。

 

 

普通ではありえない華やかな世界に住んでいるので、確かに過激なティーンたち

 

には映画のように窃盗という形でその世界の一員になったような気になる気持ちが

 

あるのかもしれません。

 

 

ですが、窃盗はれっきとした犯罪です。

 

そこの倫理観が欠落しているところがこの映画のポイントであり、主人公たちの

 

破天荒さに惹き込まれる見どころだと思います。

 

 

実際に自分のモノが盗まれたりしたら…ティーンだから許されれことはできません。

 

ちりも積もれば山となるです。

 

被害が広がったり、泣き寝入りする前に弁護士に相談しましょう!!

 

Copyright (C) 2013 映画『ブリングリング』All Rights Reserved.